10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


過ぎ去りの緩急

2017年 05月21日 20:40 (日)

不慣れな環境だと、ちょっとした人間関係のほつれも煩わしくなる。

訪れてほしくない時間。

早く過ぎ去ってほしい時間。

時間の経過に対する思い入れが極端に変化すると、その緩急が身を強張らせ、ますます芳しくない状況を引き寄せる。

緩急の変遷に至る狭間はどこにあるだろうか、根源を突き止めてその一点に力を注げば、陰鬱な緩急の時間帯も和らぐ気がした。

訪れてほしくないと思う根拠。

早く過ぎ去ってほしいと思う根拠。

共通の根拠。

問題を遠ざけてやり過ごす方が、遥かに苦難の道に思えて仕方ない。

緩やかな時間帯を手に入れるには、失敗したって問題と向き合い、足りない何かを補うしかないんだ。

限られた手段の行使で劣勢を覆す、そんな遊びに興じればいい。

目先の問題は、些細な問題だ。

コメントの投稿

非公開コメント

