10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


節目3

2017年 04月06日 19:29 (木)

記事の書き方を刷新したいと思います。

もう少し具体的に書けるようになれば、今まで伝えたくても伝えられなかったようなことも、幾分か伝え易くなると思っています。

どちらかというと引き続き自分に言い聞かせるような独り言の体裁を繕うつもりですが、読み手の皆様にも何か抵抗なく模倣できるような要領をお伝えすることができれば幸いです。

ブログ自体も今までの無骨な体裁も嫌いではなかったのですが、テンプレートやカテゴリの分類など工夫して、少しでも読み易くしたいです。

たまに従来の書き方に戻ってみたり、具体的な経験を通して感じたことをそのままに、正しいかどうかも分からないまま書いてしまうかもしれません。

読み手の方々の目線で書けない時も多いと思いますが、正しくても間違っていても、その時どうしてそれが大事に思えたかを思い出せるように、先ずは記録としての体裁を重視したいと考えています。

せっかく始めたブログを長持ちさせたいのも本音ですし、何より読み手の方に支えてもらっている部分の方が遥かに多く占めていて、段々と伝えたいことが無くなってきても、簡単に諦めて勝手に締めてしまうのは申し訳無く思います。

どうやったら自分の伝えたいことを伝え、あわよくば広く普及できるのだろうと常々思いますが、やっぱり先ずは目の前の誰かを納得させることから始めなければならないのでしょう。

力は伝えてこそ力であり、技はその為の手段であるならば、強すぎても弱すぎてもいけない緻密で適当な力加減に繋がる僅かな間でしか望ましい力を発揮することはできない。

これからは、絵の技術を高めたり、調理の技に触れてみたり、ダイエットで走ったり歩いたり、普段自分が取り組みたいことに取り組んで、自分の技術を高めながら伝える手段を模索していきたいなと思います。

自分本位に役立てるブログになってしまうかもしれませんが、読み手の皆様の共感を得て、生活に伴う負担の軽減に役立つ情報を提供できるよう努めます。

特に今までの書き方に拘らず、自分の取り組みだけに限らせず、ひっそりと気長に焦らず続けてみますので、よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ♪

2017年04月06日 22:39

こんにちは(*^-^*)/
ブログの読者にとって、長く続いてくれることが一番嬉しいことだと思います。
hurui7x8ep56さんの内側に持っているものに惹かれてこのブログを読むようになったので、表現が変わるなどの表面上紆余曲折があっても内面の良いものは変わらないでしょうから。
むしろだんだんと表現が磨かれて、より良いものになると期待しています♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

Re: こちらこそ♪

2017年04月06日 23:16

本当にいつもありがとうございます。

先行きに不安がないと言えば嘘になりますが、できることが目の前に僅かでも残っているうちは、それに専念すべきなのかもしれません。

言葉に表せることはまだまだたくさんあると思いますので、力の限り続けてみます。

たまにそちらのブログにもおじゃましまして、色々勉強させてもらってます。

過程も大事ですが、いつかより良き結果に辿り着けることを祈っています。

維持することが大事だと思いますので、私も自分を見失わないように気をつけます。

その為のブログでもありますので、常に悔いの無い道を選びたいですね。

少しでも力になれたらいいなと思います。
