10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


必然

2017年 02月07日 21:45 (火)

あとどのくらいで終わるだろう。

確かめても仕方ないことを確かめる。

どうせ直ぐには終わらないのに。

自ら身の丈の超過を引き寄せる。

そこでようやく気づける事実がある。

焦ってしまうのは仕方ないのだと。

焦らないで済んだ時間の方が長いから。

焦りとは猶予の乏しさに対する嫌悪感。

だから焦らないよう気を配る。

一度だって焦っちゃいけない。

一度だって焦っちゃいけない?

一度くらい、いいじゃないか。

どうして、そう思うと思う?

焦燥を疎ましく思う気持ち。

その気持ちを根拠にしたから。

猶予の乏しさが疎ましいから。

しくじらずには、いられない。

一度限りで済ませようとしない。

今、目の前の焦燥だけじゃない。

一纏まりの時間が、一つの焦燥。

時間の蓄積によって表立つ焦燥。

一度もしくじれない猶予の乏しさ。

一度しかないという猶予の乏しさ。

出会い頭の交通事故。

必然的な事態。

結び付く果て。

根拠の裏目。

焦燥の周期。

まるで、言葉の呪縛

一つずつ解いていかなきゃ。

焦燥を免れ続けるという焦燥。

あとどのくらいで終わるだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

