10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


基本

2016年 11月24日 19:11 (木)

将来を思い煩う焦燥の不安を力に変える。

悪しき習慣に劇的な変革をもたらす力でなくてもいい。

修正の土台を築き、細部に拘る妥協しない力に変えられさえすればいい。

それでも思い描く結果を直ぐに手繰り寄せることはできない。

焦りの痛みはなかなか落ちない汚れみたいに凝り固まる。

時間の水で少しずつ丁寧に溶かしていくしかない。

見るべき対象は汚れ全体ではなく、綺麗に磨き取った僅かでも確かな結果。

汚れを落とせば落とすほど光を反射して手元を明るく照らし、残った汚れを際立たせて狙いを定め易くする。

直ぐに済ませられないことを直ぐに済ませようとする必要は無い。

諦めて諦めて費やされなかった集中力を、最後の最後まで唯一残された細部に余すことなく注ぎ込めばいい。

藁にもすがるような思いで未熟な自分を目先の細部にあてがって調整を試みる。

それがきっと、いつまでも変わらない尊重すべき基本になるはずだから。

コメントの投稿

非公開コメント

