10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


諦めない口実

2016年 11月14日 13:19 (月)

思うように捗らない。

いや、順調には進んでる。

ただ、その順調がこんなにも遅く感じられるペースだとは思いもしなかった。

きっかけは掴んでいる。

飛躍的な進歩に繋がる確かな予感がある。

それまではすべきことを済ませて、平常心を損なわせないように努めよう。

少しでも上達してしまえば二度と元の純粋な下手さには戻れなくなる。

最も困難な段階を凌ぐことができたのだから、もう諦める理由は何もない。

今が今しかない窮地を乗り越える一番楽しい時。

焦り焦らず精進しよう。

焦りは力にも障害にもなり得る。

同じ失敗を繰り返さなくて済むように、滞る現状の不安や重圧から生じる焦燥を力に変えて、余すことなく注ぎ込む。

焦燥の免れは束の間のチャンスを掴む力となり、焦燥の利用は細部に拘る妥協しない力となる。

焦燥とは人体に予め備えられた機能の在り方に過ぎないのだから、良くも悪くも利用することができるはずに違いない。

コメントの投稿

非公開コメント

